合同会社hige 商用施設担当スタッフブログ

東京都中央区勝どきにある合同会社higeです。新規事業開拓業務の一環として商用施設(コワーキングスペース、貸し会議室、レンタルスペース・スタジオ)や、弊社事業について書いていくブログです。

〜コワーキングスペースの利用時間とサービスはどうなっているのか?|合同会社hige〜

皆様お疲れ様です。

合同会社hige商業施設担当 根本です。

 

近年では貸会議室が増えてきており、弊社の近くでも6月11日に新しく「BAビジネスセンター銀座」がオープンしました。

オープン記念として7月末までのキャンペーンを実施しているようです。

 

・バーチャルオフィス 月額料金 2ヶ月無料!(※年間契約のお客様)
・貸し会議室 会員登録されると1時間利用分が無料に!

出典元:BA ビジネスセンター銀座公式HP,オープニングキャンペーンページ

(https://www.ba-rentaloffice.com/tokyo-info/opening-campaign1806/)より引用

  

さて今回は利用するのにどんな時間で利用出来るのか調べてみました。

・利用時間

・サービス

 

 

 コワーキングスペースの利用時間とサービス

多様な利用時間

月額会員として1ヶ月営業時間内で自由に利用することや、ドロップインで1日間営業時間内での利用、1時間単位で利用することが出来るところが多いようです。

月額会員になると、それぞれのコワーキングスペースによりますが様々なサービスを受けることが出来ます。

 

どんなサービスがあるのか?

例えば

・住所利用

・登記利用

・固定電話

・ロッカー利用

・専用ポスト

セミナーやイベントへの参加権利

など。

 

個人事業主の方などオフィスをまだ持たれていない方で、自宅を登記登録したくない方がコワーキングスペースを登記利用して法人登記することも可能です。

固定電話やロッカー利用など、オフィスであれば欲しいものが揃っているのは嬉しいですね。

コワーキングスペースそれぞれで受けられる特典が違うので、自分に合った場所を探してみてください。

 

最近では、コワーキングスペースやレンタルスペースなど場所貸しを行っているところが増えているなと思います。

これは、個人で仕事をしていく働き方やリアルなコミュニティの需要が増えてきているのが背景にあるのではないでしょうか。

時間利用も出来るので、1度コワーキングスペースに足を運んでみてください。

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。