合同会社hige 商用施設担当スタッフブログ

東京都中央区勝どきにある合同会社higeです。新規事業開拓業務の一環として商用施設(コワーキングスペース、貸し会議室、レンタルスペース・スタジオ)や、弊社事業について書いていくブログです。

〜最先端トレンドの発信源「銀座」のコワーキングスペース|合同会社hige〜

皆様お疲れ様です。

合同会社hige商業施設担当 根本です。

 

本格的に暑い日が続いており、外に出るのもおっくうな日が続いていますね。

エアコンの効いた場所で快適に仕事ができることが幸せです。

 

さて以前、「大人の秘密基地」としてご紹介させていただいた銀座のコワーキングスペースについて再度お邪魔してきましたので、より詳しく紹介します。

 

大人の秘密基地、銀座のコワーキングカフェ「the SNACK」

f:id:hige-space:20180806124935j:plain

東京都中央区銀座7ー5ー4 毛利ビル2F (Googleマップで見る)

電話:03-5537-5862

銀座駅から徒歩4分、東京メトロ新橋駅からは5分、JR新橋駅から徒歩7分、JR有楽町駅8分という、徒歩圏内に様々な駅がありアクセスの良さに自信があります。

営業時間:

平日:9:00 – 23:00

土日:10:00 – 18:00

定休日:祝日のみ

 

出典元:公式ホームページ-アクセス

https://the-snack.jp/access/より

雰囲気

私が訪れた時の年齢層は20代後半〜40代と幅広い方がいらっしゃいました。

男女比率は男女半々ほどではありましたが、女性の方が少し多いイメージでした。

デザイナーの方やエンジニア、営業の方が仕事場として利用されていたり、中には試験勉強をしている方までいました。

そのため、ラフな格好の方もいればビジネスライクな服装の方まで、自分の好みの服装で訪れても違和感はないように思いました。

 

室内は音楽も流れていてカフェに近い使用感で、顧客同士でのビジネス話も飛び交っており「この前紹介した人はどうでした?」といった情報交換もされていました。

 

マスターのような方も気さくで、全体的にフランクな雰囲気で過ごしやすいなと感じました。

銀座で仕事をされる際は利用されてみてはいかがでしょうか?

 

まとめ

銀座はオフィスのある勝どきから近くよく行くため、再度お邪魔しましたが銀座という一等地で仕事をしていると、セルフイメージも上がり優越感が高まりますね。

 

銀座は2020年の東京オリンピックに向けて再開発が進んでいます。

銀座といえば「高級」「オシャレ」というイメージが強いですが、その分流通も多くビジネスとしても注目されているため、今後どうなって行くのかも楽しみですね。

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。