合同会社hige 商用施設担当スタッフブログ

東京都中央区勝どきにある合同会社higeです。新規事業開拓業務の一環として商用施設(コワーキングスペース、貸し会議室、レンタルスペース・スタジオ)や、弊社事業について書いていくブログです。

〜世界有数の電気街「秋葉原」のコワーキングスペース|合同会社hige〜

皆様お疲れ様です。

合同会社hige商業施設担当 根本です。

 

最近台風や突然の大雨が多く折り畳み傘が手放せないですね。

お盆休みも終わり3週間、ようやく休みボケから立ち直ってきたので再度気を引き締めて投稿していきます。

秋葉原にあるコワーキングスペースにお邪魔してきましたので、さっそくご紹介していきたいと思います。

 

コワーキングスペース秋葉原 Weeyble

 

f:id:hige-space:20180913142807j:plain

Weeybleについて

秋葉原駅徒歩3分の場所にあるコワーキングスペースです。

Weeybleは一般的なシェアオフィスのようなコワーキングスペースと少し異なります。

Weeybleでは仕事をする場でありながら、ボードゲームなどで遊べる場、勉強会やイベントを開催する場を兼ねそろえています。

利用者同士をビジネスや遊びから結びつけていける環境をつくり、

ワイワイガヤガヤと賑やかな中で、相互にコミュニケーションし、刺激しあう場所を目指します。

気軽に会話することができ、遊ぶことができるスペースを提供いたします。

緩やかなつながりを生み、「新しいことが生まれる場所」を目指しています。

引用元:公式ホームページ-HOME

https://weeyble.com/より

雰囲気

平日夜にお邪魔させていただきましたが、20代〜30代の男性が多い印象で一般家庭のリビングのようにフランクで過ごしやすい雰囲気でした。

ちょうどその時は20名程度でIT系のセミナーをされていました。

土曜日のみですがゲーム会(ボードゲーム/TRPG/人狼/スマホゲーム他)を開催されているそうで遊び心があり良いなと感じました。

スタッフの方も気さくな方独立して仕事をされている方のようでいろんな仕事の案件も紹介されていました。どこに情報が転がっているかわからないですね。

 

まとめ

いつも通勤は麻布から勝どきまでロードバイクで行っていることもあり、寄り道をして秋葉原まで足を運んでみました。

世界有数の電気街でもあり、サブカルチャーの街でもあり訪れてみると楽しい気持ちになりますね。

IT系のセミナーも開催されているため、

IT系の情報交換がしたい方、

サブカルチャーやゲームなど楽しく遊びながら情報交換したい方、

は一度訪れてみてはいかがでしょうか?

 

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。