合同会社hige 商用施設担当スタッフブログ

東京都中央区勝どきにある合同会社higeです。新規事業開拓業務の一環として商用施設(コワーキングスペース、貸し会議室、レンタルスペース・スタジオ)や、弊社事業について書いていくブログです。

初めまして、合同会社higeです。

初めて投稿させて頂きます。

合同会社hige商業施設担当 根本と申します。

 

本日よりオフィスやコワーキングスペース、レンタルスペースについて紹介していきます。

 

まずは自己紹介させて頂きます。

 

茨城出身で、学生もずっと地元だったこともあり、茨城で就職しました。

その後変わり映えしない日常を変えたくて25歳で退職、そして上京してきました。

 

上京してから、バーを巡っているなかで弊社代表と知り合いました。

代表のビジョンを聞くうちにここでなら頑張れると思い、合同会社higeに入社をいたしました。

 

入社後、以前の仕事で商業施設を担当していたこと、

オフィスやコワーキングスペース、レンタルスペースを調べる機会があったこと、

ゆくゆくはそうした分野で独立できるくらいになりたいこと、を代表に伝えました。

その結果、合同会社higeの新規事業開拓業務のひとつとして

ブログを書きながら勉強をさせていただくことになりました。



やる気のある人は独立や副業もOK、という方針の会社であることもあり、

この会社でコワーキングスペース事業を立ちあげ、情報の発信源となるような場を提供していくことで私自身も学ばせていただこうと考えています。

 

そのため、このごろは業務外にも不動産のセミナーに参加してみたりしています。

セミナーで訪れた最近のオフィスについて、おしゃれで機能性の高いところが多い印象を受けました。(茨城にずっといたから、ということではなく素直におしゃれだと思いました。)



今後もリアルなコミュニティの場でもあるコワーキングスペースや2020年の東京オリンピックに向けて再開発が急激に進んでいる勝どき、豊洲にも目を向けて様々なオフィスやレンタルスペースの情報を発信していければと思います。

 

以上、よろしくお願いいたします。